淡路島西海岸は冬の様相  | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は晴れ 晴れ くもり

 

     外に出ると肌を刺すような冷たさを感じる朝です。ニコニコ

 

 

窓からのモミジはまだまだ綺麗ですね。もみじ もみじ

 

 

 

     庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

     シクラメン・アリッサムの寄せ植え

 

 

ストック・ビオラ

 

 

リーガスベゴニア 

 

 

     昨日はお昼頃に地域の集金に出かけ、前もって連絡を入れていましたので

 

     すんなりと終え、今年最後の役の仕事を終え、ホッとしています。ニコニコ

 

     帰りに淡路島西海岸をドライブ ラブラブ ラブラブ

 

     流石に海岸は冬の様相で白波が立っていますね。 波 波

 

 

空気が澄んでいますので、対岸の小豆島はくっきりと アップ アップ

 

 

 

岩に打ち付ける白波 波

 

 

     淡路島でも西海岸は冬は北風があたり、波が上がることが多くなりますね。

 

     車に波を受けると、車が傷みますので、できるだけすぐに洗車をするのが

 

     いいようですが、なかなか出来なくて ショボーン

 

     ご近所さんへとマーラカオを作り

 

 

夕食は 割り箸 ビール波

 

 

ハンバーグステーキ

 

付け合わせは菜の花、コーンのソテー・人参グラッセ

 

 

カニカマ・キャベツ・キュウリ・人参・卵のサラダ

 

 

あげ・豆腐・えのき茸のお味噌汁

 

 

千枚漬け

 

 

     それでは皆さん週の初めの月曜日

 

     連日の真冬並みの寒さが続いていますので

 

     くれぐれも体調には充分お気をつけて

 

     暖かくして素敵な笑顔でお過ごし出来ますように ラブラブ 音譜