道沿いに咲くジュウガツザクラ・畑の花々 ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は晴れ 晴れ くもり

 

     薄雲がかかり、気温は低く肌寒さを感じます。ニコニコ

 

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

アメジストセージも見頃をすぎ

 

 

ルリマツリ

 

 

開き始めのハイビスカス

 

 

買い物途中の道沿いに咲くジュウガツザクラ 照れ

 

ここを通るたびに見ているのですが、徐々にお花が増えています。グッド!

 

 

     淡いピンクと白色のジュウガツザクラは

 

     ソメイヨシノのような華やかさはありませんが

 

     清楚な感じが秋の景色に似合っていますね。照れ

 

 

こちらは畑に植えられたお花です。ラブラブ ラブラブ

 

様々な色合いのコスモス コスモス コスモス

 

 

ウインターコスモス 

 

名前の通り寒い冬の間も咲き続けるようですね。グッド!

 

 

シモツケもまだお花が咲いています。目

 

 

大好きなホトトギス 照れ

 

蕾もたくさん付けています。

 

 

 

こちらの畑にもジュウガツザクラが咲いています。照れ

 

 

夕食は 割り箸

 

 

     穴子蒸し寿司

 

     ちらし寿司の上に錦糸卵・穴子・旬の栗をのせて蒸しています。

 

     寒くなると、ちらし寿司も暖かいのが美味しいですね。グッド!

 

 

水菜・焼き豚の和え物

 

 

かまぼこ・えのき茸・玉ねぎのお吸い物

 

 

きのこの佃煮

 

 

     お友達から送られてきたもみじ川柳

 

     万歩計 半分以上は探し物

 

     探し物 やっと探して 置き忘れ

 

     物忘れ 知識を少し捨てただけ

 

     たくさんの川柳の中から一部だけですが

 

     読んでいると、なるほどって朝から笑ってしまいました。爆  笑

 

     それでは皆さん今日も1日寒暖差がありますので

 

     体調には充分お気をつけて素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜