お友達とティタイムを楽しみ・自生のウツギ ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は薄雲が広がっています。くもり くもり

 

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

ハクチョウゲ

 

 

一輪のレインリリー

 

 

ニチニチソウ

 

 

     家の前の川辺にはトキワツユクサが一面に咲いています。

 

     外来種で強いお花で年々増えてきており、

 

     最近は日本古来ののツユクサが少なくなっているように感じます。

 

 

     昨日はパンを作りお友達のお家へ 

 

     このところお友達は足の痛みがあり、あまり出かけることができませんので

    

     調子はどうだろうと、気にかかり行ってみることに

 

     カスタードクリームパン・ウインナーパン・ベーコンエッグパン

 

 

お庭にはレースフラワーが咲き

 

 

お庭にはあちこちに大好きなユキノシタが咲いています。照れ

 

 

     いつものように美味しい珈琲とスイーツをいただきながら

 

     次から次へと尽きることのないおしゃべりを楽しみ ラブラブ ラブラブ

 

 

     そしてお友達がパッチワークをしていた時の作品を見せてくれました。

 

     落ち着いた良い色合いで、手の込んだ作品で素敵ですね。グッド!

 

     最近はなかなか作るようにはならないようです。

 

 

月曜日にもお友達のお家へ出かけており

 

その時にいただいたお野菜

 

玉ねぎ・グリーンピース・玉ねぎ・レモン

 

 

昨日は浜屋の珈琲・旬のそら豆・アマニ油・りんご

 

 

     お野菜が大好きですので、旬のものはより嬉しいですね。グッド!

 

     お友達はおしゃべりをしていると、足の痛みも忘れていると言っていましたので

 

     少しでも良くなりますようにと願うばかりです。

 

     帰りに山沿いで見かけた自生のウツギの花 照れ

 

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

焼肉丼

 

 

スモークサーモン・キュウリ・玉ねぎの酢の物

 

 

わかめスープ

 

 

いただいたそら豆

 

初物のそら豆は美味しかったですね。グッド!

 

 

     それでは皆さん週末の金曜日

 

     体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜