淡路景観園芸学校 淡い木々の花を眺めながらの散策を ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は快晴 晴れ 晴れ

 

     連日の爽やかな気持ちの良い朝です。ニコニコ

 

     カリン越しの空

 

 

ヒラドツツジの蕾が膨らみ始めています。照れ

 

 

ユキヤナギは最盛期を過ぎ、散り始めています。

 

 

ローズマリーの花

 

 

パンを焼いて、お友達のお家へ

 

あんぱん・ベーコンエッグパン・ウインナーパン

 

 

   気持ちの良い天気でしたので、お友達を誘って淡路景観園芸学校へ出かけることに 車

 

   近くにあるあわじ花さじきは、たくさんの観光客で駐車場は満車状態でしたが

 

   ここは来られる方は少なく、のんびりと散策するには最高のところです。グッド!

 

   数種類のモクレン科の花が次々と咲き出す時期ですので、

 

   楽しみにして ラブラブ ラブラブ

 

   大木の紫木蓮は最盛期を過ぎていますね。

 

 

スノーフレークも

 

至る所に咲き、可愛いですね。照れ

 

 

ここにはモクレン科の木がたくさん植えられています。

 

右側の白いのはコブシ、左側はモクレン科のマグノリア・エリザベス

 

 

 

校舎前です。

 

 

シモクレンとハクモクレンの交雑種のサラサモクレン

 

青空に映えて素敵 照れ

 

 

ソメイヨシノ・リキュウバイ

 

 

清楚な白いリキュウバイは今が見頃ですね。照れ

 

 

 

アメリカザイフリボク(バラ科)

 

 

西洋シャクナゲも咲き始め 照れ

 

 

こちらはシジミバナ

 

満開時を過ぎたようです。

 

 

去年はこういう感じに咲いていました。

 

 

花壇に植えられた勿忘草 

 

 

ビオラ・ネモフィラ

 

 

     爽やかで気持ちの良い中、淡い色合いの木々のお花を

 

     お友達とおしゃべりをしながらの散策は、気持ちもホンワカと癒されますね。照れ

 

     明日に続きます。

 

     夕食は 割り箸 ビール

 

 

焼きそば

 

豚バラ・ベーコン・海老・キャベツ・椎茸と使って

 

 

トマトサラダ

 

 

アチャラ漬

 

 

     それでは皆さん今日も1日体調管理を充分に

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜