お彼岸のお墓参り・孫二人のマフィン作り ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は雨 くもり くもり

 

     気温は低く、雨の降る冷たい朝です。ニコニコ

 

     庭のお花は雨を受け ラブラブ ラブラブ

 

     ボケの花

 

 

ポリアンサ

 

 

葉牡丹・パンジー

 

 

ツルニチニチソウ

 

咲き始めは可愛いお花ですが、ツルを伸ばして増え、抜き取るのが大変です。ショボーン

 

 

     昨日はお彼岸のお墓参りへ出かけました。

 

     以前落ち葉のお掃除をしていましたので、今回は落ち葉も少なくホッとしますね。

 

     新しくお花を生け替えて、お掃除をしお参りをすませると

 

     清々しい気持ちになりました。

 

     お墓の上にはソメイヨシノがあり、まだまだ蕾は固かったですね。ニコニコ

 

 

高台のお墓からは漁港が見えています。

 

 

対岸の小豆島もうっすらと見え 照れ

 

 

最近の鎌倉の孫たちです。

 

弟もエプロンデビューして、二人でチョコマフィン作りを ラブラブ ラブラブ

 

 

今回は初めてマフィン作りに参加の孫

 

 

お兄ちゃんは出来上がりが気にかかるようですね。

 

 

     二人で作ったチョコマフィン

 

     自分たちで作ったマフィンの味は最高だったでしょう。

 

     ラインでビデオも送られてきており、次男の孫のおしゃべりも随分増え

 

     成長を感じますね。照れ

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

テリヤキチキン・青梗菜のスープ煮

 

 

シーチキン・カニカマ・千切り野菜のサラダ

 

 

ごまドレッシングをかけ

 

 

豆腐・えのき茸・ワカメのお吸い物

 

 

アチャラ漬

 

 

     今日は全国的に寒気が入り、冷たい1日となりそうですね。

 

     それでは皆さん今日も1日

 

     寒暖差がありますので、体調にはくれぐれもお気をつけて

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜