お友達の家で楽しいティタイム・庭のお花 ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は曇り くもり くもり

 

     気温は低く、肌寒い朝です。

 

     ハクモクレン越しの空

 

     お花も随分開いてきています。照れ

 

 

足元を見ると

 

スミレに似ていますが、ムラサキハナナですね。照れ

 

 

ビオラ・ノースポール

 

 

金魚草・雪柳

 

 

昨日は小豆あんとカスタードクリームを使ってちぎりパンを作り

 

お友達のお家へ 照れ

 

 

     お庭には紅梅が美しく咲き

 

     お亡くなりになったお父様が大切に育てていた紅梅

 

     今年も美しく咲き、天国で喜ばれているでしょうね。ニコニコ

 

 

お庭には大好きなタチツボスミレがあちこちに咲き 照れ

 

 

路地スミレも咲いています。照れ

 

 

色合いの美しいハナニラが一輪 照れ

 

 

ノースポールのお花が増え

 

 

いつものように珈琲とスイーツで楽しいティタイムを ラブラブ ラブラブ

 

 

     兵庫県もまん延防止期間が終えるので、そろそろランチやお花見に出かけたいね。

 

     などと楽しいおしゃべりタイムを過ごしてきました。

 

     帰りには筍ご飯、惣菜などを手土産にいただき、大感謝です。ニコニコ

 

     大根は最後のようです。

 

 

夕食は 割り箸

 

 

お友達からいただいた筍ご飯

 

 

ブロッコリー・ベーコン・玉ねぎのチーズ焼き

 

 

茶碗蒸し

 

 

菜の花のお浸し

 

 

こちらもお友達からの頂き物です。

 

     ひじきの煮物                 カブの漬物

 

   

 

     今日は春分の日

 

     これから野道には様々な野草が咲き始め、

 

     眺めながらの散策が楽しみになります。グッド!

 

     それでは皆さん今日も1日体調管理を充分に

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜