今日の淡路は快晴
![]()
凛とした冷たさですが、陽射しが気持ちの良い朝です。![]()
庭のヒイラギナンテン
小さなお花ですが、可愛くて大好きなお花です。![]()
開き始めの斑入り椿
昨日は中華おこわとパンを持って、お友達の家へ ![]()
ちくわパン・ハンバーグパン・ウインナーパン・ベーコンエッグパン
お友達のお家には梅、桃、桜など実の生る木がたくさん植えられており、
この季節になると、木々にお花が咲き始めるのを楽しみにしています。
![]()
いち早く咲き始めた紅梅も綺麗ですね。![]()
白梅はまだ咲き始めです。
河津桜の蕾も膨らみ
他にもモモなどなくさんの果樹が植えられており、
これから徐々に咲き始めるお花が楽しみですね。
お友達が育てている野菜畑です。
自分では出来ませんが、お野菜が育っている様子を見るのが大好きです。![]()
菜の花のお花も咲き、良い感じです。![]()
アイリスが一輪咲き、蕾もたくさん ![]()
日本水仙もあちこちに
お友達はお花が咲き終えると、球根をいろいろなところに植えお花を増やし
荷物を送る時に、水仙の花束を一緒に入れるようです。
荷物が届き、水仙が入っていると、嬉しいでしょうね。![]()
いつものようにお友達が入れてくれる珈琲
今回は淡路藻塩プリンを一緒に
淡路島牛乳を使った美味しいプリンでした。![]()
楽しいおしゃべりが続くと、いつもお茶を入れてくれ
お友達の入れるお茶の美味しいこと ![]()
昨日はバレンタインデー
ちょうど去年もお友達の家へ行き
お元気だったお父様がバレンタインチョコを差し出してくれ、
おしゃべりを楽しんだのを、お友達と懐かしく思い出しながら
楽しいひと時を過ごしてきました。![]()
夕食は
![]()
中華おこわ
豚バラ・青梗菜・人参・卵の中華スープ
切り干し大根の煮物
ブロッコリーのおろしポン酢和え
カリカリしらすをのせ
昨日のスキージャンプ男子団体は5位となりましたね。
今日はスピードスケート女子パシュートにフィギュア女子ショートなど
競技がたくさん行われ、すごく楽しみです。![]()
それでは皆さん今日も1日体調管理を充分に
素敵な笑顔でお過ごし出来ますように
![]()



















