淡路香りの公園へもう一度蝋梅を見に出かけ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は快晴 晴れ 晴れ

 

     雲ひとつない青空が広がり、穏やかな朝です。ニコニコ

 

 

庭のお花は陽射しを受け ラブラブ ラブラブ

 

葉牡丹・ポリアンサ

 

 

オキザリスが開き始めています。

 

 

傷んでいたシクラメンが復活して グッド!

 

 

     昨日は良い天気でしたので、前回咲き始めていた蝋梅を楽しみに

 

     淡路香りの公園へ出かけました。車

 

     薄雲がかかっていますが、気温が上がり、気持ちの良い散策日和です。 照れ

 

 

     前回ちらほらと咲き始めていた蝋梅

 

     随分お花が増えています。グッド!

 

     名前から梅の仲間かと思いますが、中国原産で江戸時代に日本に来たようです。

 

     由来については、陰暦の12月にあたる朧月に

 

     ウメの香りの花を咲かせるためだと言われている書かれています。

 

     お花は蝋細工のように透き通り、大好きなお花です。照れ

 

 

 

 

 

別の蝋梅のお花はまだチラホラです。

 

 

ここで楽しみにしているのがミモザ

 

少しずつ色づき始めています。照れ

 

 

 

公園で見かけたお花は ラブラブ ラブラブ

 

オキザリス

 

 

ストック

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

テリヤキチキン・青梗菜のスープ煮

 

 

パスタサラダ

 

 

わかめスープ

 

 

切り干し大根のアチャラ漬

 

 

     今日は天気も良く、久しぶりに庭のお掃除をしなくては

 

     それでは皆さん今日も1日体調管理を充分に

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜