お友達の庭に咲く紅梅・河辺の白梅 ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は曇り くもり くもり

 

     空はどんよりとして、陽射しをありませんので、より寒さを感じます。ニコニコ

 

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

淡い色合いのポリアンサ 照れ

 

 

寄せ植えの葉牡丹・ポリアンサ

 

 

紫陽花の間から水仙が咲き

 

 

昨日はパンを作ってお友達のお家へ

 

ハンバーグパン・ウインナーパン・ベーコンエッグパン

 

 

お友達が入れてくれた珈琲とスイーツをいただきながら

 

何気ないおしゃべりタイムが至福のひと時です。照れ

 

 

お友達の庭に咲く紅梅がお花が増えてきています。照れ

 

 

 

至る所に水仙が咲き始め

 

 

 

リュウキンカのお花も開き始めています。照れ

 

 

     帰りの河辺に咲く白梅も日々お花が増え、見るのが楽しみです。

 

     季節には季節のお花がより素敵ですね。照れ

 

 

 

お友達から作りたての炊き込みご飯をいただき

 

 

こちらは手作りの獅子柚子ジャム      りんごジャム

 

   

 

ご近所さんが持ってきてくれた立派な大根

 

 

蕪もこんなにたくさん

 

どういう風に使おうかしらと思案中です。

 

 

夕食は 割り箸

 

 

お友達からいただいた炊き込みご飯

 

 

千草焼き卵

 

 

豚バラ・ちくわ・さつまいものポン酢炒め

 

 

あげ・えのき茸・ジャガイモ・玉ねぎのお味噌汁

 

 

菜の花の辛子和え

 

 

     私はコロナ禍の中なかなか出かけられないのですが、

 

     一人暮らしであまり喋ることが少ないと、嚥下作用とかに影響するとか

 

     できるだけ、本、新聞などを声を出すことが大切だと書かれていました。

 

     自由に出かけることができるように、

 

     1日も早くオミクロン株が治って欲しいですね。ニコニコ

 

     それでは皆さん今日も1日体調管理を充分に

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜