淡路香りの公園の咲き始めたロウバイ ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は薄雲がかかっています。くもり 晴れ

 

     風がなく、穏やかな朝です。ニコニコ

 

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

斑入り椿

 

 

2輪並んで 照れ

 

 

八重の真紅の椿             一重の椿

 

   

 

     昨日は穏やかな天気の中、そろそろロウバイが咲き始めているのではと

 

     淡路香りの公園へ出かけました。車

 

     途中の淡路島西海岸を走ると、対岸の小豆島がくっきりと見えています。グッド!

 

 

接写すると、行き交う船も見えています。船

 

 

この時期にしては、岩に打ち付ける白波も少ないですね。ニコニコ

 

 

淡路香りの公園の敷地内には県立淡路文化会館があり、

 

池の淵にロウバイが植えられており、楽しみに見に行くと ラブラブ ラブラブ

 

 

こういう感じに咲き始めています。照れ

 

 

少しピンボケですが、大好きなロウバイを見ることができました。グッド!

 

毎年同じように見ていますが、いつ見ても感動しますね。アップ アップ

 

 

そして淡路香りの公園内へ

 

ここにもロウバイの木が植えられています。

 

 

冬景色の遊歩道を歩きながら ラブラブ ラブラブ

 

 

遊歩道沿いにはナンテンの実

 

 

もう沈丁花にも蕾がついていますね。目

 

 

こちらのロウバイもお花は開き始めですね。ニコニコ

 

 

 

 

楽しみにしていたロウバイを見ることができ、大満足の散策となりました。グッド!

 

あと少しすると満開に咲き誇るロウバイを見るのも楽しみです。照れ

 

夕食は 割り箸

 

 

オムハヤシ

 

 

生ハム・アボカド・バナナ・チーズ・ミックスビーンズ・くるみのサラダ

 

 

ドレッシングをかけ

 

 

     今日は大学共通テスト2日目ですね。

 

     コロナ対策などで大変な中ですが、積み重ねてきた実力が発揮できますようにと

 

     祈っています。ニコニコ

 

     それでは皆さん今日も1日体調管理を充分に

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜