寒い夜にはおでんを煮込み・編み物を復活 | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は朝方までの雲が途切れ、晴れ間が広がり始めています。くもり 晴れ

 

     風がありませんので、寒さは少し和らいだ感じがします。ニコニコ

 

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

八重の山茶花

 

 

一重の椿

 

 

斑入り椿

 

 

ビオラ

 

 

     1ヶ月以上手にしていなかったセーターを、

 

     そろそろ完成させようと、取り出してみました。

 

     前身頃、後ろ身頃、片袖は編み終えていますので、

 

     この袖を編み上げると、残りは最後の仕上げになります。

 

     頑張って完成させましょう。ニコニコ

 

 

前身頃

 

 

後ろ身頃

 

 

パンを焼き

 

ハンバーグパン・ウインナーパン・ベーコンエッグパン・くるみパン

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

おでんを大鍋で作りました。

 

ロール白菜・大根・ジャガイモ・里芋・こんにゃく・卵・ちくわ・練り物

 

 

食べる時に一人用の土鍋に移し

 

 

今回はロール白菜にして、中身は鶏ミンチを使っています。グッド!

 

 

焼き豚・ブロッコリーのごまマヨ和え

 

 

赤カブの甘酢漬け・松前漬け

 

 

     新聞の天声人語から

 

     現代学生百人一首の入選作を

 

     家の中授業を受ける弟の背後を通る私は忍者

 

     リモートで授業始まり映る部屋勉強よりも掃除頑張る

 

     視線落ち口にはマスク会話なく耳にはイヤホンまるで三猿

 

     10年後再会しても気づくかなマスク顔しか知らない友達

 

     アクリル板マスク消毒ディスタンス慣れたくなかったこんな生活

 

     どの作品もなるほどって思えますね。ニコニコ

 

     それでは皆さん今日も1日体調管理を充分に

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜