今日の淡路は朝方までの雨が上がり、曇っています。
![]()
家の前の山にも山桜が咲き始めています。![]()
庭のお花は雨を受け
![]()
木瓜の花も葉が出始めました。
ユキヤナギ
ローズマリー
ビオラ
先日山の方へ行った時に龍宝寺へソメイヨシノを見に行くと
少しだけお花が咲き始めています。![]()
薄曇りの中でしたので、ぼんやりとしていますが
咲き始めているのを見ると嬉しいですね。
![]()
足元にはミヤコグサが咲き
そして秋田へ帰省中の孫です。
次男の孫も6ヶ月を過ぎ、歩行器を使っています。![]()
お兄ちゃんは広々とした秋田でおじいちゃんのお手伝いが楽しそう
![]()
パンを焼き
エビクリームコロッケパン・ちくわパン・ベーコンエッグパン
夕食は ![]()
鶏の照り焼き丼
半熟玉子・刻み海苔をのせ
シーチキン・ブロッコリー・くるみ・トマト・オニオンのサラダ
ドレッシングをかけ
ドレッシングはポン酢・ごま油・胡椒・砂糖で作っています。
かきたま汁
カスタードクリームを作った時の残った卵の白味を使っています。
ips細胞研究所の山中伸弥教授が
「感染拡大を食い止めるためには、一人一人に正しい情報を
知ってもらうことが重要だ」
として、新型コロナウイルスのウェブサイトを立ち上げたようですね。
昨日はテレビのインタビューで新型コロナウイルスとの闘いは、
「1年以上続く可能性のある長いマラソン」
「国民の賢い判断と行動が求められる」と話されていました。
大変な中ですが、お話を聞くと一人一人の心構えが大切だと感じました。
それでは皆さん今日も1日体調管理を充分に
素敵な笑顔でお過ごしできますように
![]()



















