冷たい雨の朝です。 | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は雨 雨 雨

 

     風もあり、本降りの冷たい雨の朝です。ニコニコ

 

     庭のお花は雨を受け ラブラブ ラブラブ

 

斑入り椿

 

 

マンリョウの実に雫

 

 

ストック

 

 

 

ビオラ

 

 

 

     昨日は年初の町内会総会があり、そこで話し合われたのは

 

     春に行われる祭りについて

 

     私の住む地域にある八幡神社で行われ、各地域からだんじりが

 

     集まってくるのですが、

 

     過疎化が進んでおり、年々参加する地域が減っています。

 

     御多分に洩れず、私の住む地域でも若い方が少なくなっており、

 

     だんじりはお祭りに向けての準備や曳くのには、かなりの力を要します。

 

     このままだと、お祭りが出来なくなるのではと、どう言う風に

 

     していくべきかが話し合われたのですが、八幡神社のある私の住む地域では

 

     辞めるわけにはいきませんので、

 

     地域一丸になって協力をすべきだとの意見で今回はまとまったのですが

 

     地域の祭りを持続していく大変さを感じています。ニコニコ

 

 

夕食は 割り箸

 

 

総会で出されたお弁当を夕食にしました。

 

煮物やフライは温めて

 

 

粕汁

 

前日の分です。

 

 

     大相撲春場所は西前頭17枚目の徳勝龍が初優勝 

 

     幕尻での優勝はすごい快挙ですね。

 

     出身地奈良は相撲発祥の地で98年ぶりの優勝力士が出たのですね。

 

     おめでとうございます。クラッカー クラッカー

 

 

     今日は全国的に雨や雪の冷たい一日となりそうですね。雨 雪の結晶

 

     それでは皆さん週の初めの月曜日

 

     体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごし出来ますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね