息子家族が鎌倉から帰省 | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は朝方は晴れていましたが、午後から雲が広がっています。晴れ くもり

 

     昨日は息子家族を迎えに三宮へ 車

 

     渋滞が始まっているのではと、早めに出かけたのですが

 

     上り、下り共にスムーズに車は進んでいましたね。グッド!

 

     約束の時間までさん地下のお花を眺めながら ラブラブ ラブラブ

 

     さん地下広場のお花はお正月仕様に ラブラブ!

 

 

エスカレーター横には葉牡丹・オリーブの木、見事なシンビジューム

 

 

さん地下のお店前の生け花

 

たくさんのゴクラクチョウカが入り、素敵です。ラブラブ!

 

 

さん地下のお店前にはシンビジューム・シクラメンが豪華な雰囲気です。ラブラブ!

 

 

こちらは阪急デパート前の正月飾り

 

 

帰りは息子に運転をしてもらいましたので、明石大橋からパチリ

 

車は少なく、スムーズに我が家へ帰ってきました。 ニコニコ

 

 

そして家族揃っての夕食は 割り箸 ビール

 

 

地元産のお魚がメインです。

 

鯛のお刺身

 

 

カレイの煮付け

 

大きなカレイでしたので、二等分にして

 

 

 

カレイの真子の煮物

 

二匹のカレイには想像以上の真子が入っており、

 

孫は喜んで食べていましたね。

 

 

車海老の焼き物

 

孫の大好物です。

 

 

筑前煮

 

 

鯛の蕪蒸し

 

蕪蒸しは息子の大好物で、今回お友達からいただいた採れたてカブを

 

使っていましたので、すごくカブの味がして美味しいと大好評でした。グッド!

 

 

春菊のクルミ和え

 

 

赤カブの甘酢漬け・いぶりがっこ

 

 

3ヶ月になった孫は首も座り、初めての淡路です。ニコニコ

 

 

今日は朝からイオンへ出かけ、ゲームセンターで楽しく遊ぶ孫

 

 

     久しぶりに孫たちとの楽しい時間を過ごしていると

 

     あっという間に時間が過ぎ、ブログアップも遅くなってしまいました。

 

     それでは皆さん、年末何かと気忙しい中

 

     くれぐれも体調にはお気をつけて、素敵な午後を

 

     お過ごしくださいね。ラブラブ 音譜

 

ペタしてね