正月用の生け花・お節料理に取り掛かり | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は快晴 晴れ 晴れ

 

凛とした冷たさを感じる朝ですが、陽射しの気持ち良さを感じます。ニコニコ

 

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

山茶花

 

 

落葉した木の中、四季咲きツツジが咲いています。

 

 

ローズマリーの花

 

 

陽射しを受けてサツキ

 

 

お正月用にお花を生け

 

床の間

 

 

お友達からいただいたシシ柚子

 

 

玄関にかすみ草・カーネーション

 

 

パンを焼き

 

クリームコロッケパン・ベーコンエッグパン

 

 

孫用にはマーブルケーキ

 

 

日持ちのするお節は

 

黒豆

 

 

栗きんとん

 

 

お友達にいただいたカブを使ってカブの千枚漬け

 

 

     予定していたのを作りホッとしていますが、孫のベストは頑張ったのですが

 

     完成は出来ず、残念 しょぼん

 

     夕食は 割り箸 ビール

 

 

エビピラフ

 

 

シーチキン・ブロッコリー・クルミ・チーズのサラダ

 

 

大根の甘酢漬け

 

 

     今年も残すところ4日になり、故郷への帰省も始まっているでしょう。

 

     お車で帰省の方はくれぐれも安全運転を心がけてくださいね。

 

     私も今日は息子家族を迎えに三宮へ出かけます。車

 

     それでは皆さん今日も1日体調管理を充分に

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね