奇跡の星の植物館 パートⅡ  | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は曇り くもり 晴れ

 

空には少し晴れ間も見えていますが、冷たい朝です。ニコニコ

 

家の前のモミジ越しの空 もみじ もみじ

 

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

モナラベンダー

 

 

ビオラ

 

 

     奇跡の星の植物館の続きです。

 

     南国ムード漂う植物の中央には癒しの庭があります。

 

     大きな椅子が置かれており、ゆっくりと様々な植物を眺めながら、

 

     至福のひと時を楽しみ グッド!

 

 

ゴクラクチョウカ

 

 

この木はヤシの木の一種で、娘さんが沖縄在住のお友達の話によると

 

新芽や若葉を食べることができるようです。目

 

 

パフィオなど、小さな蘭が飾られています。

 

 

     ヒマラヤの青いランはよく聞きますが、

 

     こちらはボルネオの青いラン

 

     小さなランで、写真が少しぼやけていますが しょぼん

 

 

 

この茶色のランはチョコレートのような甘い香りがします。ラブラブ!

 

 

ミニコチョウラン

 

 

立派なオンシジューム ラブラブ!

 

 

サンタの国のクリスマスと題され

 

イギリス人研修生により作られているガーデン クリスマスツリー クリスマスツリー

 

 

白いお花と赤いポインセチアの色合いがいいですね。ラブラブ!

 

 

 

 

ミニチュアのクリスマスガーデン

 

こちらは一部で、まだ作業中でしたね。

 

 

ここのクリスマスツリーはパスタ、ビーンズ、ヒンメリのツリーなど、

 

10種類を超えるユニークなオーナメントで飾り付けられています。クリスマスツリー

 

 

ひまわりは唐辛子 犬や人間は様々なパスタで作られています。目

 

 

次に進むのは大好きな和の庭園です。

 

 

長くなりましたので続きは明日にして ニコニコ

 

夕食は 割り箸 ワイン

 

 

エビドリア

 

 

温野菜

 

焼き豚・卵・ブロッコリー・カブ・人参・さつまいも・キャベツ

 

柚子胡椒入りのマヨネーズでいただきます。

 

 

     今日も冷たい1日となりそうですね。

 

     それでは皆さん風邪には充分お気をつけて

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね