息子が鎌倉から帰省 | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は曇り くもり 晴れ

 

どんよりとした雲の隙間から晴れ間が見え始めています。 ニコニコ

 

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

ハイビスカス

 

 

キバナコスモス

 

 

ルリマツリ

 

 

昨日のお昼に息子が鎌倉から帰省

 

お盆に帰省できませんでしたので、土、日を利用して帰ってきてくれました。

 

夕食は 割り箸 ビール

 

久しぶりの息子との夕食は、淡路産のお魚づくしです。

 

 

鰆・鯛・カンパチのお刺身

 

 

鰆の照り焼き

 

 

高野豆腐の詰め物・しめじ・オクラの煮物

 

 

旬の鱧を1匹購入して

 

あらを使ってすまし汁にすると、鱧が大好きな息子は美味しいと

すまし汁は写真を撮り忘れ

 

 

 

鱧の湯引き

 

湯引きは梅肉でいただきます。

 

 

鱧・きゅうりの黄味酢和え

 

 

鱧の子の煮物

 

 

     息子とのおしゃべりを楽しみながら、美味しい淡路のお魚に舌鼓を打ち

 

     大満足のお食事となりました。グッド!

 

     それでは皆さん今日も1日体調管理を充分に

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね