白いジンジャーの花・雨を受けてルコウソウ ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は雨が降ったり止んだりと不安定な天気のようです。くもり 雨

 

     外ではツクツクボウシの声が聞こえ、小さな秋の訪れを感じます。ニコニコ

 

     薄い朝焼けをした早朝の空

 


今の空は薄雲に覆われています。

 

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

裏庭の白いサルスベリ

 

 

赤いサルスベリ

 

 

インパチェンス

 

 

 

先日晴れ間の出ている時に、目についたのがジンジャーの花 

 

清楚な雰囲気が素敵 ラブラブ!

 

 

 

近くの川辺のルコウソウ

 

雑草の中に赤い色合いが点々と咲き、雨を受けて生き生きと ラブラブ!

 

 

 

 

この時期の稲穂を見ていると

 

実るほどこうべを垂れる稲穂かなを思い浮かべます。

 

 

夕食は 割り箸

 

 

栗入り中華おこわ

 

 

 

ナスの煮浸し

 

 

カリカリ豚バラ・きゅうりの酢の物

 

 

湯豆腐

 

 

枝豆

 

 

     今日で8月も終わりになりますね。

 

     北九州地方の大雨の被害の上に、油が流出して

 

     大変な思いをされていることと思います。

 

     くれぐれも体調にはお気をつけて

 

     一日も早く日常の生活が取り戻されますように ニコニコ

 

     それでは皆さん今日も1日体調管理を充分に

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね