孫用のブランケットのモチーフを完成させ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は曇り くもり

 

湿度が高く蒸し暑い朝です。

 

朝方の空には雲の隙間から、少し晴れ間ものぞいています。ニコニコ

 

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

八重のムクゲ

 

 

デュランタは雨で随分お花が散っています。

 

 

ペンタス

 

 

     家の前の山際に咲くクサギ

 

     触ると臭い匂いがするところから名前がついてようですが、

 

     お花は可愛いですよ。

 

 

 

草の隙間からノアサガオ

 

 

孫用にと編んでいるブランケット

 

やっとモチーフが完成 グッド!

 

 

解りずらいのですが、5種類のモチーフを使っています。

 

 

このモチーフを使って熊のアップリケを13個作り、

 

 

熊のアップリケに目を付けて、こういう感じに貼り付けます。

 

モチーフはひたすら編み続けるのですが、これから細かい作業をして

 

完成目指して頑張ります。ニコニコ

 

 

昨日は買い物先で旬の栗を購入

 

栗は皮むきなどが大変だとわかっているのですが

 

見ると食べて見たくなりますね。ニコニコ

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

餡掛け堅焼きそば

 

 

クラゲ・きゅうり・トマトの酢物

 

 

     北九州の豪雨では大きな被害が出ていますね。しょぼん

 

     被害に遭われた方々には心よりお悔やみとお見舞いを申し上げます。

 

     これからまだまだ大雨が降る予報も出ていますので

 

     これ以上の被害が広がりませんようにと祈っています。

 

     それでは皆さん今日も1日体調管理を充分に

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね