UTO鳥兎美術・アクセサリーの専門店みたまを鑑賞 ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は雨 雨 雨

 

虫の声も聞こえず、雨音のする静かな朝です。ニコニコ

 

 

庭のお花は雨を受け ラブラブ ラブラブ

 

ミニバラ

 

 

インパチェンス

 

 

サルスベリ

 

 

     先日のアトリエかかしさんの敷地内にはUTO鳥兎美術さんと

 

     みたまさんがあります。

 

     世界中を巡って来て、淡路島が気に入り、移住されて来た方々です。ニコニコ

 

     過疎化の進んでいる淡路島ですので、移住される方が増えるのは嬉しいことですね。

 

     UTO鳥兎 美術さんでは

 

     素材にこだわり丁寧に作られた手仕事の

 

     陶芸、ガラス、木工、金属、絵画、家具、靴、鞄、革小物などの作品が

 

     並べられています。

 

 

 

 

 

 

手作りの時計・財布など

 

 

 

ずらりと並んだ湯呑、ぐい飲みなど大小さまざまな商品

 

とてもカラフルで自然な色合いが素敵です。

 

 

お隣のお店はみたまさん

 

 

お店前のお花はミツバハマゴウ

 

可愛いお花です。ラブラブ!

 

 

     店内には

 

     水晶や天然石、アクセサリーが品よくディスプレイされ

 

     世界中から集めた天然石がずらりと並んでいます。

 

     お店のオーナーは二人で、お話を聞くと世界中を巡って来て、

 

     淡路島で店舗を構えたそうです。

 

     海に囲まれ、自然の多い淡路島は制作活動するには、

 

     最高の場所だとおっしゃっていましたね。ニコニコ

 

 

 

こちらはネットでも店舗を構えているそうです。

 

素晴らしい手作りの作品にふれると、見ているだけでも

 

温もりを感じます。ニコニコ

 

夕食は 割り箸 ビール


 

エビクリームコロッケ

 

付け合わせはピーマンの素揚げ・トマト・千切りキャベツ

 

 

オクラ・みょうがの酢の物

 

 

ゴーヤの佃煮

 

 

焼きなすの赤だし

 

 

     九州方面では大雨特別警報が出ており、すごい豪雨になっていますね。叫び

 

     くれぐれもお気をつけてくださいね。

 

     大きな被害が出ませんようにと祈っています。

 

     それでは皆さん今日も1日体調管理を充分に

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね