山の沿道に咲くタカサゴユリ ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は晴れ 晴れ 晴れ

 

朝6時ごろの空には太陽がまだ見えていませんが、

 

蝉の声は聞こえず、涼しさを感じます。ニコニコ

 

 

      昨日は山の方へタカサゴユリを見に行って見ると

 

      雑草の中に涼しげなタカサゴユリが咲き誇っています。ラブラブ ラブラブ

 

      外来種で淡路島の沿道には年々増えてきていますが

 

      お花は清楚な雰囲気で大好きです。ラブラブ!

 

 

 

 

 

いつもの山から海を眺める場所へ移動して

 

 

道沿いには黄色のランタナ

 

 

ピンクの八重のムクゲ

 

 

真紅のハイビスカス

 

 

カラスウリの花

 

 

マーラカオを作り

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

焼肉丼

 

 

生ハム・アボカド・トマト・チーズ・ミックスビーンズのサラダ

 

 

ドレッシングをかけ

 

 

ゴーヤの佃煮

 

 

今日は久しぶりに神戸へ出かけます。バス

 

それでは皆さん今日も1日

 

熱中症には充分お気をつけて

 

素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね