田んぼの畦のひまわり・海辺のハマボウ ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は曇り くもり

 

今朝は蝉の鳴き声が頻繁に聞こえています。

 

空はどんよりとした雲に覆われ、蒸し暑い朝です。ニコニコ

 

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

ムクゲ

 

暑さにも雨にも強いお花です。ラブラブ!

 

 

トレニア

 

 

 

ヤブランが咲き始めています。

 

小さなお花で、分かりづらいのですが、近づいてみると可愛いですね。ラブラブ!

 

 

昨日海辺へ行くと 

 

 

目についたのがハマボウの花

 

今年初めて見ましたので、嬉しいですね。ラブラブ!

 

 

 

ハマボウはアオイ科のお花ですが、オクラの花とよく似ていますね。ラブラブ!

 

 

足元にはイワダレソウが一面に咲いています。ラブラブ!

 

 

田んぼの畦にはひまわり ヒマワリ ヒマワリ

 

ひまわりといえば太陽に向かって一方向に咲くイメージですが、

 

ここのひまわりはいろんな方向を向いています。目

 

 

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

ナスのはさみ揚げフライ

 

付け合わせはピーマンの素揚げ・トマト・千切りキャベツ

 

 

南瓜・しめじ・さやいんげんの煮物

 

 

カニカマ・切干大根・きゅうり・ミョウガの酢の物

 

 

南瓜・玉ねぎ・えのき茸のかきたま汁

 

 

     今日は参議院選手の投票日ですね。

 

     このところ全世代の投票率に対して20代の投票率は低いようですね。

 

     選挙で与えられた一票は、自分の代表を選ぶことですので

 

     大切にして、投票に行く人が増えることを願っています。ニコニコ

 

     それでは皆さん今日も1日体調管理を充分に

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね