マリーアントワネットの庭に魅せられて ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は薄雲の隙間から晴れ間が見えています。くもり 晴れ

 

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

ハクチョウゲも散り始めています。

 

 

バラ

 

   

 

ベゴニア

 

   

 

開き始めた金魚草             赤色のなでしこ

 

   

 

昨日の続きは屋外ローズガーデン内のマリーアントワネットの庭です。ラブラブ!

 

奇跡の星の植物館と明石海峡公園の間にある広々とした広場で、

 

周辺もたくさんのバラやお花に取り囲まれています。ラブラブ ラブラブ

 

 

 

英国風のガーデンにはマリーアントワネットが愛した様々なバラに混ざり、

 

ハーブのお花の植えられ、ナチュラルな雰囲気の癒しの庭になっています。アップアップ

 

 

中には水の流れもあり、爽やかさを感じますね。ラブラブ!

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

極小の真紅の薔薇です。ラブラブ!

 

 

 

 

 

 

名前の解らないお花もたくさん植えられ

 

 

シロツメクサのように見えますが はてなマーク

 

 

 

 

 

 

この日は平日でしたので、広場内の芝の手入れをされていましたね。

 

 

     素晴らしいバラが植えられ、自然の良さを感じる

 

     ナチュラルガーデンに魅入りました。ラブラブ!

 

     長くなってしまいました。

 

     見ていただいてありがとうございます。

 

     屋外ローズガーデンは6月9日まで開催されているようです。

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

中華おこわ

 

久しぶりに作りました。

 

 

青梗菜のスープ煮

 

 

カリカリ豚バラ・きゅうりの酢の物

 

 

わかめスープ

 

 

連日の猛暑の日々が続いていますね。

 

週の初めの月曜日体調管理を充分に

 

素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね