神戸三宮近辺のお花を眺めながら ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は快晴 晴れ 晴れ

 

雨上がりの雲ひとつない青空が広がり、気持ちの良い朝です。ニコニコ

 

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

陽射しを受けてゼラニューム

 

 

イソトマ

 

 

エニシダ

 

 

ベゴニアが咲き始め

 

 

ヒラドツツジ

 

半分赤の珍しい色合いのツツジ

 

 

先日息子家族を送った後に三ノ宮近辺を散策 ラブラブ ラブラブ

 

この時期は様々なお花が植えられています。

 

大好きなデルフィニウム ラブラブ!

 

 

アルストロメリア

 

 

ブルーカーペット

 

朝顔に似ていますね。ラブラブ!

 

 

三ノ宮センター街入口近辺には

 

スモークツリーが目立ちます。ラブラブ!

 

 

名前の通りふわふわと煙がくすぶっているように見えます。 目

 

 

ゴクラクチョウカ

 

 

ムラサキサルビア

 

 

勿忘草

 

 

このお花は はてなマーク

 

アブラナ科のお花のように見えますが

 

 

こちらはセージの1種でしょうか !?

 

 

アオイ科の花

 

お花はハイビスカスに似ています。

 

 

昨日は鎌倉への宅急便を送るのに、

 

孫の大好きなクリームパンを作り、一緒に送る事に ニコニコ

 

 

夕食は 割り箸

 

 

エビピラフ

 

息子たちが帰ると、一気に作る気力をなくし、簡単にピラフにしました。ニコニコ

 

 

コールスローサラダ

 

 

朝から天気も良いので、息子たちの部屋のお掃除と洗濯を済ませ

 

少しホッとして、ブログに取り掛かりました。ニコニコ

 

それでは皆さんGW明けの火曜日

 

今日からお仕事が始まる方も多いのでしょうね。

 

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね