奇跡の星の植物館 フラワーショースペース ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は曇り くもり

 

空はどんよりとしていますが、今は少し晴れ間ものぞいてきています。ニコニコ

 

 

寒さに強いパンジー

 

 

 

 

奇跡の星の植物館の続きはメイン会場のフラワーショースペースです。

 

全体がランで埋め尽くされ、まさにランのワンダーガーデン 

 

植物館全体には100種 2万株のランが展示され、西日本最大級の温室です。

 

ここへ入ると目にも鮮やかなラン・ラン・ランって感じですね。ラブラブ ラブラブ

 

 

正面に見えているタワーは2階に届くぐらいの高さです。目

 

 

タワーの後ろ側

 

 

レモンイエローなど暖色系のランが目立ちますね。ラブラブ!

 

 

 

 

 

オンシジューム・プリムラオプコニカ・デンファレの鮮やかな寄せ植え

 

 

コケに植えられた小ぶりのラン

 

 

アーティスティックな飾り付け ラブラブ!

 

 

 

大きな苔玉にたくさんのラン ラブラブ!

 

 

 

淡い色合いのサクラソウが良い感じです。ラブラブ!

 

 

小ぶりの様々なパフィオ ラブラブ!

 

 

 

 

 

どこを見ても素晴らしいランの数々に埋め尽くされ、至福のひと時でしたね。ラブラブ!

 

明日は蘭愛好家の秘蔵のコレクションと雲南省の植物の紹介をしたいと思っています。

 

パンを焼き

 

小豆あん・カスタードクリーム入りちぎりパン

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

餡かけかた焼きそば

 

 

シーチキン・きゅうり・コーンのサラダ

 

 

豆腐・えのき茸のかきたま汁

 

 

今日は少し寒さも和らいだ感じがします。

 

来週からは気温も上がり、待ち遠しい春を感じるのでは ニコニコ

 

それでは皆さん今日も1日体調管理を充分に

 

素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね