神戸北野町 不動坂 菊池でのランチを ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は曇り くもり

 

空はどんよりとした雲に覆われ、凛とした冷たい朝です。ニコニコ

 

 

紫陽花の間に咲く八重の水仙 ラブラブ!

 

 

木の根元に咲くシクラメン ラブラブ!

 

 

昨日はお友達と待ち合わせて神戸三宮へ バス

 

朝方は晴れ間が出ていましたが、バスに乗る頃には曇り空になり

 

バスからの明石大橋を眺めながら ラブラブ ラブラブ

 

 

     昨日は午前中の所用を終えた後に5人でランチをすることに

 

     今回は和食の素敵なお店があり、電話をするとOKと言うことで

 

     北野町近辺をお花を眺めながら向かいます。ラブラブ ラブラブ

 

     ランチのお店は不動坂 菊池

 

 

寒さの厳しい中でしたが、花壇の鮮やかなお花に癒されますね。ラブラブ!

 

 

淡い紫色のサクラソウ ラブラブ!

 

 

イベリス・桜草

 

 

たくさんのお花をつけた椿 ラブラブ!

 

 

 

不動坂 菊池へ到着

 

外観は和の素敵な雰囲気です。ニコニコ

 

 

中庭はこういう感じに

 

 

季節を感じる紅白の梅が生けられ ラブラブ!

 

 

お店に入ると火鉢の上には生け花 

 

 

今回ランチをしたのが5人でしたので、カウンターと席に

 

別れて食事をすることに

 

予約を入れると個室もあるようですね。ニコニコ

 

カウンター席

 

 

私たちが選んだのは

 

お刺身定食

 

 

生エビ・タコ・マグロなどのお刺身の他に小鉢がたくさん グッド!

 

ご飯はお代わりが出来るようです。

 

 

こちらは天ぷら定食

 

 

私が選んだのはカキフライ定食

 

 

小鉢には鴨ロースが付いています。ラブラブ!

 

 

最後にナッツの入ったアイスクリーム

 

 

     ここはお友達の紹介で初めて訪れたのですが、

 

     店の雰囲気も素敵で、メイン・小鉢のお料理も良いお味で美味しく

 

     また来てみたいと思えるお店です。

 

     良いお店を教えてくれたお友達に感謝です。ニコニコ

 

     今日は孫の満2歳のお誕生日

 

      おめでとう クラッカー クラッカー

 

     元気いっぱいの笑顔で楽しいお誕生日を過ごしてね。

 

     最近の孫です。

 

     送られてくれ映像で見るたびに成長を感じますね。ニコニコ

 

 

寒い中でも湘南の海岸で走り回っているようです。

 

 

     昨日は帰ってからフィギュア四大陸選手権を楽しみ

 

     女子は坂本選手 2位 紀平選手 5位 三原選手 8位

 

     男子は宇野選手 4位 田中選手 7位 友野選手12位の結果となりましたね。

 

     今日のフリーでの巻き返しを楽しみにしています。

 

     全国的に厳しい寒波で積雪のところも多くなるようですね。雪 雪

 

     積雪による路面凍結など、くれぐれもお気をつけてくださいね。

 

     それでは皆さん今日も1日

 

     寒さ対策を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね