パン・マーブルケーキ作り・編み物ディに | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は晴れ 晴れ  

 

外に出ると凛とした冷たさを感じる朝です。ニコニコ

 

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

斑入り椿

 

 

山茶花はそろそろ終わりに

 

 

アザレア

 

 

ビオラ

 

 

昨日は9日に2歳の誕生日を迎える孫に、プレゼントを送るのに

 

パンとマーブルケーキを一緒に入れようと、朝から作り始め 

 

まずはパンに入れるカスタードクリームと小豆あんを作り

 

   

 

出来上がったちぎりパン

 

 

マーブルケーキ

 

 

お昼ぐらいには出来上がりました。

 

孫のお誕生日には1日早いのですが

 

昨日の夕方宅急便で鎌倉へ送り、ホッとしています。

 

お昼からは編み物を

 

やっと見頃、袖が出来上がり、あとは仕上げを残すだけになり、

 

編み物をしていて、一番ホッとするのがこの状態になった時です。グッド!

 

 

 

夜のはなちゃんはこたつの中で寝ていたのですが、

 

熱くなったのでしょうね。

 

クッションの上で休んでいます。ネコ

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

とんかつ

 

付け合わせはサツマイモチップ・菜の花のソテー・プチトマト

 

 

スモークサーモン・切干大根・きゅうりの酢の物

 

 

あげ・椎茸・蕪のお味噌汁

 

 

今日は久しぶりに神戸へ出かけます。バス

 

それでは皆さん週末の金曜日

 

体調管理を充分に素敵な笑顔で

 

お過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね