お友達との西村屋ダイニングでのランチを ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は晴れ 晴れ くもり

 

空には少し薄雲がかかっていますが、陽射しがあると気持ち良いですね。ニコニコ

 

 

庭のヒイラギナンテン ラブラブ!

 

 

裏庭に少しだけお花を開かせている蝋梅 ラブラブ!

 

 

昨日はお友達と三宮で待ち合わせてバスで向かいました。バス

 

バスからは曇り空の中太陽の光が覗き、幻想的な雰囲気

 

対岸の大阪方面も見えています。ニコニコ

 

 

こういうのを天使の梯子というのでしょうか !?

 

 

どんよりとした雲に覆われて明石大橋が見えています。

 

 

明石大橋の上から

 

 

お友達と三宮で会い、所用を済ませた後、

 

ランチに選んだのは二人とも大好きなお店

 

国際会館10階にある西村屋ダイニング

 

予約を入れていませんでしたので、30分ぐらい待つことになったのですが

 

二人でおしゃべりをしていると、あっという間ですね。ニコニコ

 

 

店内は最初のお客様がランチを終えた頃で、空いています。

 

 

生け花は松、カサブランカ、淡い椿などを使って素敵です。ラブラブ!

 

 

10階からの眺めは最高 グッド!

 

ここからはこうべ花時計が見えていたのですが、移転をしてなくなっていますね。

 

 

食事を前に記念撮影を

 

 

ランチに選んだのはいつもの季節のお弁当

 

ひと月にに二度メニューが変わります。

 

この日は15日でしたので、メニューにはお正月らしさを感じましたね。

 

最初に蟹と卵のお吸い物

 

 

箱盛り二段重

 

松を描いたかぶせ蓋がお正月の雰囲気です。ニコニコ

 

 

祝八寸いろいろ
 

黒豆蜜煮 海老の芝煮 揚げ松笠慈姑など

 

 

鶏モモ肉の蒸し物

 

 

お刺身は寒ブリ

 

 

エビと野菜の天ぷら

 

 

ご飯と香の物、お味噌汁がつき

 

 

最後にデザート

 

きな粉プリンと季節のアイス

 

 

コーヒー

 

 

      西村屋ダイニングの季節のお弁当は一品一品に、

 

      食材を生かした味付けがされており、

 

      お友達との楽しいおしゃべりをしながら、日常を離れた素敵な空間で

 

      美味しいランチをいただけるって最高の時間でしたね。グッド!

 

      大相撲の横綱稀勢の里関が引退を表明されたのですね。

 

      横綱という大きなプレッシャーもあったのでしょう。

 

      最後は勝って有終の美を飾っての引退をと思っており、

 

      少し残念な気持ちですが、お疲れ様でした。ニコニコ

 

      それでは皆さん今日も1日体調管理を充分に

 

      素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね