秋田で遊ぶ孫・トヨタカローラへ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路の朝は薄雲がかかっています。晴れ くもり

 

冷たい朝ですが、徐々に雲が途切れ、天気が良くなるようですね。ニコニコ

 

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

咲き始めの斑入り椿

 

たくさんの蕾が出ていますが、なかなかお花は開かないですね。ニコニコ

 

 

ポリアンサ

 

寒さの中でも鮮やかに

 

 

 

ガーベラに蕾

 

 

     お正月に車をバックすると、カメラがどうかなったのか、

 

     バックが見えなっていました。叫び

 

     バックが見えないと運転に支障が出ますので、

 

     昨日はトヨタカローラへ見てもらいに行き

 

     見てもらっている間はショーウィンドーで入れてくれたコーヒーを

 

     いただきながら、待つことに ニコニコ

 

 

新車が展示されています。

 

 

     滅多に開けないボンネットのカメラが動いたようで、

 

     すぐに直していただくことができ ホッと グッド!

 

     カメラがどこについているのかも知らなくて 

 

     ボンネットを開けるときには注意しなくてはと思いましたね。ニコニコ

 

     そして孫の秋田での様子は 

 

     流石に秋田の雪はすごいですね。雪 雪

 

     おじいちゃんに雪を寄せてもらって従姉妹と遊ぶ孫 ニコニコ

 

 

楽しそう ラブラブ ラブラブ

 

 

雪に足が埋まっても雪遊びは楽しいようですね。

 

 

家の中では半袖姿でお嫁さんのお姉さんと一緒に

 

雪国は家に入ると寒さ対策が万全で、淡路島より暖かいようですね。ニコニコ

 

 

夕食は 割り箸

 

 

鶏雑炊

 

昨日は七草がゆの日でしたが

 

私は胃に優しいお野菜たっぷりの鶏雑炊にしました。グッド!

 

 

あとはお節の残りを

 

数の子

 

 

黒豆                ごまめ・大根甘酢漬け

 

   

 

それでは皆さん今日も1日

 

風邪には充分お気をつけて

 

素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね