お友達と銀平でのランチを ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は小雨が降っています。雨 くもり

 

雨の朝は肌寒さをより感じますね。ニコニコ

 

庭の金魚草は雨を受け ラブラブ ラブラブ

 

 

 

八重の山茶花

 

 

昨日は久しぶりに会う同期のお友達と待ち合わせて三宮へ出かけ バス

 

バスからの眺めは、薄雲がかかっていますが、海はキラキラとして幻想的な雰囲気です。ラブラブ!

 

 

明石大橋を渡る頃には随分晴れ間も見えてきていましたね。ニコニコ

 

 

この日はさん地下がお休みで、さんちか広場はクリスマスバァージョンへと準備中です。ニコニコ

 

 

エスカレーター横には色合いが素敵なポインセチア ラブラブ!

 

 

さんちか広場を上ったところで待ち合わせ

 

駅前の花壇のお花です。 

 

秋のこの時期はお花も生き生きとしていますね。ラブラブ ラブラブ

 

 

額縁に寄せ植えされたお花が可愛いですね。ラブラブ!

 

 

季節の菊・ビオラ・なでしこ・ガーデンシクラメンが植えられ ラブラブ ラブラブ

 

 

記念撮影でのお友達二人は良い笑顔です。ニコニコ

 

 

 

今回はお友達の絵の鑑賞をするのが目的ですが、まずはランチをすることにして

 

前回お店がお休みで行けなかった銀平さんへ ラブラブ!

 

 

お店に入ると大きな生簀があり

 

 

こちらはカウンター席

 

ちょうどお店がオープンしたところでしたので、空いていますね。ニコニコ

 

 

私達はお座敷へ

 

 

最初に突き出し

 

朧豆腐・ひじきの煮物・練り天

 

揚げたての練り天は美味しいですね。

 

朧豆腐はシンプルにお塩でいただきます。

 

 

ひじきの煮物も素材を感じる美味しさです。グッド!

 

 

なめこ蕎麦

 

 

ランチメニューの中から、メインが2種類選べるお好み御膳二人分と、

 

天ぷら御膳を選び、3人で分け合いながらいただきました。ニコニコ

 

 

このお魚の中から、煮魚と焼き魚を選びます。

 

 

選んだのは焼き物は太刀魚の塩焼き グッド!

 

 

煮物は鯛のアラ煮

 

 

お刺身は今が旬の太刀魚が入っています。グッド!

 

 

天ぷら

 

 

他にご飯とお味噌汁、香の物が付き

 

香の物、お味噌汁はお代わりが出来ますよ。

 

ここの切り干し大根のお漬物が美味しいですね。グッド!

 

 

     久しぶりの同期の仲間とおビールを飲みながら、美味しいお食事に舌鼓を打ち

 

     おしゃべりも尽きることなく、楽しいランチとなりました。

 

     この後食後のコーヒーを空中庭園そら前のカフェでコーヒーで寛ぎ

 

     目的のお友達の絵の鑑賞へと向かいます。ニコニコ

 

     その様子は明日にして

 

     寒くなってきていますので、くれぐれも風邪には充分お気をつけて

 

     それでは皆さん今日も一日素敵な笑顔でお過ごし出来ますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね