奇跡の星の植物館  和の庭園  ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は薄雲がかかっています。くもり 晴れ

 

気温が低く、肌寒さを感じる朝です。ニコニコ

 

 

庭のアザレアが開き始め ラブラブ!

 

 

山茶花

 

 

奇跡の星の植物館の続きは、大好きな和の庭園の様子を ラブラブ ラブラブ

 

自然との共生の文化が生み出した伝統的な庭園文化・ライフスタイルを

 

紹介する展示室として紹介されています。ニコニコ

 

 

 

 

古木と苔を使った盆栽仕立てが素敵です。ラブラブ!

 

 

 

 

 

ここで目についたお花は

 

白い山茶花

 

 

淡い色合いの八重の山茶花

 

 

斑入りのツワブキの葉・モナラベンダー

 

 

大文字草でしょうか !?

 

 

侘助

 

 

自然の良さを感じる寄せ植えも素敵 ラブラブ!

 

 

 

和の庭園を出ると、クリスマスツリー クリスマスツリー 

 

 

お花をよく見ると、全て植物で作られており、これは唐辛子を使っています。目

 

 

モダンな和の雰囲気を感じます。ラブラブ!

 

 

 

のんびりとお花を楽しめる休憩所もあります。

 

 

 

奇跡の星の植物館では、いつもテーマに沿ったお花を楽しめる大好きなところです。

 

今回は北欧のクリスマスのスペースがまだ準備中でしたので

 

また是非観に行きたいと思っています。

 

長くなってしまいました。

 

見ていただいてありがとうございます。ニコニコ

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

牛すじ・こんにゃくの旨煮

 

 

ご近所さんからたくさんのほうれん草をいただき

 

 

ほうれん草のソテー

 

ふわふわ玉子をのせ

 

 

大根のスープ煮

 

 

柚子大根

 

 

今日はお友達の絵画展を観に神戸へ出かけます。バス

 

それでは皆さん今日も一日体調管理を充分に

 

素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね