明石海峡公園を出て屋外ローズガーデンへ ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は曇り くもり

 

空はどんよりとした雲に覆われています。ニコニコ

 

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

八重のムクゲもそろそろ終わりに

 

 

ルリマツリ

 

 

アザレア

 

 

夏のお花が終わりになり、そろそろパンジー、ビオラに植え替えをしなくては ニコニコ

 

先日の明石海峡公園を見終えた後は、隣にある屋外ローズガーデンをブラブラと散策 ラブラブ ラブラブ

 

春にはマリーアントワネットの庭としてバラもたくさん咲き、華やかな感じでしたが

 

ちらほらと咲く秋バラとハーブのお花は

 

楚々とした雰囲気で、良いものですね。ラブラブ!

 

 

白いムクゲがたくさん咲いています。ラブラブ!

 

 

メキシカンセージ

 

 

ブルーセージ

 

 

ちらほらと咲く薔薇 ラブラブ!

 

 

 

 

 

 

水の流れがあり、和の風情を感じます。ラブラブ!

 

 

 

 

 

ピンクのシュウメイギクが咲き誇り ラブラブ!

 

 

ベンケイソウ

 

 

ブルーサルビア

 

 

秋の爽やかな気候の中、のんびりと散策することができました。ラブラブ!

 

夕食は 割り箸

 

 

サバの味噌煮

 

 

油揚げの袋煮

 

中には鶏ミンチ・玉ねぎ・しいたけ・枝豆を詰めて煮込んでいます。

 

 

豚汁

 

肌寒さを感じると新米と豚汁が美味しいですね。グッド!

 

 

オクラ・海苔の和え物

 

 

ゴーヤの佃煮

 

 

来期の阪神の新監督に矢野燿大さんが決まりましたね。

 

矢野さんは今期阪神を12年ぶりにファーム日本一に導き、

 

会見で

 

チームが苦しい状況だからこそ、力になりたい。と監督を受諾されたとか

 

阪神の監督は大変だと思いますが、長い目で応援したいですね。ニコニコ

 

それでは皆さん今日も1日体調管理を充分に

 

素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね