神戸花時計から神戸東遊園地を散策 ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は曇り くもり

 

久しぶりに空は雲に覆われ、少しは涼しさを感じます。ニコニコ

 

 

今日は台風に備えて、朝からお花を軒下に移動して

 

ルリマツリ

 

 

デュランタはずいぶん葉が伸びていますが、お花はまだまだのようです。ニコニコ

 

 

いつものフラワーショップで購入したお花 ラブラブ ラブラブ

 

これら全てで540円 驚きの安さでしょう。ニコニコ

 

ミニバラ

 

   

 

デュランタ              カランコエ

 

   

 

カランコエをヒポエステスと寄せ植えにして ラブラブ!

 

 

     三ノ宮近辺のお花を見ながらブラブラと散策を ラブラブ ラブラブ

 

     このところの猛暑が続いていますので、お花も暑さで痛んだのが多かったですね。しょぼん

 

     こうべ花時計

 

     今回のテーマは 60TH花束

 

     神戸の時を60年鮮やかに、刻み続けてくれた花時計に感謝を込めて、

 

     花束をプレゼントと書かれています。ニコニコ

 

 

近づくとベゴニア・トレニア・メランポジュームで彩られています。

 

 

いつもの額縁のお花は猛暑で暑さ焼けした感じです。しょぼん

 

 

市役所前にはベゴニア ラブラブ!

 

 

ペンタス

 

 

 

少し歩くと緑に囲まれた東遊園地があり緑は多いのですが、暑かったですね。汗 汗

 

 

水の流れがあるとホッとします。グッド!

 

 

 

ビルには緑のカーテン

 

 

 

マリーゴールドなど、暑さに強いお花が目につきます。ニコニコ

 

 

今年の夏の猛暑は連日ですので、やはり適度な自然の雨も植物には

 

必要ですね。しょぼん

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

豚バラ・ウィンナー・卵・キャベツ・ヤングコーンの炒め物

 

 

シーチキン入りポテトサラダ

 

 

茗荷・オクラの酢の物

 

 

あげ・豆腐・玉ねぎ・わかめのお味噌汁

 

 

      台風12号は異例の進路をとり、

 

      今夕には東海地方から西日本に上陸するようですね。台風

 

      記憶が残る1951年から以降、始めたの経路とか 叫び

 

      今はどうぞ大きな被害が出ませんようにと祈るばかりです。

 

      それでは皆さん今日も一日体調管理を充分に

 

      素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね