早朝から庭のお掃除・最近の孫 | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は快晴 晴れ 

 

朝早くの空には少し薄雲がかかっています。ニコニコ

 

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

紅葉の隙間からハマユウが咲き始め

 

 

ベゴニア

 

 

ペチュニア

 

 

夕暮れ時に西の空

 

この頃になると、暑さも少し和らぎホッとしますね。ニコニコ

 

 

      このところ猛暑の日々が続き、庭の草が気になりながら、

 

      なかなか出来なかったのですが

 

      朝の6時ぐらいから取り掛かり、なんとか思っていたところの木々の剪定と

 

      草引きをすると、シャワーを浴びたように汗がびっしょり 汗 汗

 

      でもなんとか終えると気持ちよくなり、ホッとします。グッド!

 

      そして、息子たちがお盆に戻る前にと、なかなか出来ない部屋のカーテンを洗濯

 

      こう言う時は良い天気だと、カーテンの乾きも早く、気持ちが良いですね。ニコニコ

 

      二階のこの部屋の前は、先日県の方が土砂崩れを防ぐために

 

      ネットを貼ってくれたのですが

 

      刈り取った周りの木々の枯れたのが目立ちますね。ニコニコ

 

 

   

 

そして最近の孫は

 

近くにある鎌倉消防署での、工作自動車に乗る体験をさせてもらっています。

 

消防自動車に一人で乗り、緊張した面持ちですが

 

生き生きとして楽しいのでしょうね。ニコニコ

 

 

お母さんと一緒に白バイに乗り

 

 

 

湘南の海へもよく出かけて、遊んでいるようです。船

 

 

 

知り合いの方がぶどうを持って来てくれました。ニコニコ

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

マグロのつけ丼

 

 

ナスの煮物

 

 

シーチキン・ゴーヤ・玉ねぎのサラダ

 

 

しめじ・玉ねぎ・かぼちゃのかきたま汁

 

 

今日は久しぶりに神戸へ出かけます。電車

 

それでは皆さん今日一日体調管理を充分に

 

素敵な笑顔でお過ごし出来ますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね