鮮やかにサルスベリが咲き ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は晴れ 晴れ 晴れ

 

朝からセミの声がひときわ激しく聞こえています。ニコニコ

 

 

庭のお花は   ラブラブ ラブラブ

 

季節外れの紫陽花も良い感じに色づき 

 

 

金魚草

 

 

 

風蘭は少しづつお花が枯れ始めて、楽しめるのもあと少しに ニコニコ

 

 

 

買い物途中で目についた鮮やかなサルスベリ ラブラブ ラブラブ

 

車を止め、眺めると

 

たくさんの電線が気になりますね。しょぼん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サルスベリの根元にはポーチュラカが可愛く ラブラブ!

 

 

 

 

お友達から手作り梅干しをいただき

 

最近梅干しを口に含んで塩分補給をしていますので、すごく嬉しいですね。ニコニコ

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

カツオのタタキ

 

 

かぼちゃ・しめじの煮物

 

 

ちくわ・ピーマン・しめじの炒め煮

 

 

海苔・オクラの和え物

 

 

にゅうめん

 

梅干しを入れると、爽やかで美味しいですね。グッド!

 

 

     いつも庭に出ると悩まされる蚊ですが、今日の新聞の天声人語に

 

     あまりに気温が高いと、蚊は飛べなくなるらしい。

 

     ネッタイシマカが活動できるのが10度〜35度

 

     日本によくいるヒトスジシマカも同様と見られている。

 

     35度越えが当たり前になり、蚊さえまいらせる暑さとはと 叫び

 

     書かれていました。

 

     蚊のいないのは嬉しいことですが

 

     地球温暖化も影響しているのでしょうか!?

 

     やはり蚊が飛べない状況というのは考えものですね。しょぼん

 

     それでは皆さん今日も1日

 

     熱中症には充分お気をつけて

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

 

ペタしてね