お墓まいり・彼岸桜 | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は雨 雨 雨

 

降り続く雨と強い風が吹き、冷たい朝です。ニコニコ

 

庭のお花は雨を受け ラブラブ ラブラブ

 

ヒイラギナンテン

 

 

斑入り椿

 

 

ビオラ

 

 

昨日は雨が上がっている時間にお墓まいりに出かけ

 

雨は降っていませんでしたが、海沿いにあるお墓では風が強かったですね。叫び

 

お墓回りにはそろそろ雑草が生え始めており、草を抜きお掃除を終え

 

無事にお墓まいりを済ませるとホッとします。ニコニコ

 

お墓からの海には、どんよりとした雲がかかっていましたが、

 

小豆島が見えています。アップアップ

 

 

お墓まいりを終えた後にウェルネススパークへ ラブラブ ラブラブ

 

彼岸に合わせたように彼岸桜が満開に 桜 桜

 

 

 

 

寒緋桜も開き始めています。ラブラブ!

 

 

四季咲き桜も可憐な色合いが素敵 ラブラブ!

 

 

曇り空の中でも桜が咲いていると、景色が明るく感じますね。ニコニコ

 

夕食は 割り箸

 

 

いなり寿司

 

 

鶏肉・えのき茸・椎茸の餡かけにゅうめん

 

ゆずをのせ グッド!

 

 

チキン・アボカドのチーズ焼き

 

チキンとアボカドをマヨネーズで和え、チーズとパン粉をのせて焼いています。

 

 

チキン・豆苗の和え物

 

 

今日は春分の日

 

自然をたたえ、生物をいつくしむ日と書かれています。

 

庭の植物を見ていると、新しい新芽が出始めていますね。

 

今日は冬に戻ったような寒い一日となりそうですが

 

この寒さをすぎ、山が山桜で薄ピンク色に染まるのが楽しみです。ニコニコ

 

それでは皆さん今日も一日

 

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね