枝垂れ梅が咲き始め ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は快晴 晴れ 晴れ

 

雲ひとつない青空が広がっています。ニコニコ

 

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

ボケの花が開き始め ラブラブ!

 

 

八重の水仙

 

 

淡い色合いのビオラ

 

 

いつものウェルネスパークへ散策 ラブラブ ラブラブ

 

風が強く冷たい中でしたが

 

空気は澄んでいて気持ちよかったですね。ニコニコ

 

 

季節には季節のお花がより素敵に感じます。ニコニコ

 

毎年同じように咲くお花ですが、この季節になると日々お花を増やす

 

梅を見るのが楽しみになります。

 

枝垂れ梅が開花し始めています。ラブラブ!

 

 

 

白梅もお花が増え 

 

 

 

紅梅の様子は

 

鮮やかな色合いの紅梅や淡い色合いの紅梅がありますね。ラブラブ!

 

 

 

 

 

 

 

法面には日本スイセンも一面に咲いています。ラブラブ!

 

 

 

よく見ると八重の水仙も混ざって咲いています。ラブラブ!

 

 

ウェルネスパークへはよく散策に出かけますが、梅の咲き具合の変化が

 

楽しみですね。ニコニコ

 

昨日は作った小豆あんとカスタードクリームを使ってパンを焼き

 

あんぱん・クリームパン

 

 

マーラカオ

 

 

これらは息子家族のところへ荷物を送るのに、いつもと変わらないものですが

 

一緒に入れるために作りました。

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

おでん

 

大鍋でたくさん作り

 

今回はいつもブロ友さんがおでんで一番好きなのはちくわぶと言っていましたので

 

今まで食べたことがなかったのですが、こちらのお店でも購入することができ

 

入れてみました。ニコニコ

 

 

一人分を土鍋へ

 

 

ロール白菜・牛すじ・ちくわぶ

 

 

カニカマ・キャベツ・キュウリのサラダ

 

カスタードクリームを作った残りの卵の白身を焼いて加えています。

 

 

アチャラ漬

 

 

今日はバレンタインディ チョコ チョコ

 

若い頃 バレンタインディと言えば本命の方にチョコレートを

 

渡すのにドキドキしたものですが、

 

最近は自分へのご褒美とか、友チョコとかが増えているようですね。ニコニコ

 

この日はやはり男性の方は朝からドキドキしていることでしょう。

 

それでは皆さん今日も1日体調管理を充分に

 

素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね