海辺を散策 ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は快晴 晴れ 晴れ

 

風はありませんが、凛とした冷たさを感じる朝です。 ニコニコ

 

 

太陽の日差しを受けてパンジー ラブラブ!

 

 

開き始めのパンジー

 

 

昨日は買い物帰りに海の方へ行って見ると 船 船

 

川と海が合流するところにたくさんの鳥が泳いでいるのが見えます。

 

これはウミネコでしょうか !?

 

 

川にかかっている橋は船の形をしています。

 

 

近くには地元の人たちが手入れをしている花壇があり

 

黄水仙

 

 

 

エリカ

 

 

イエローデージー

 

 

色合いの綺麗な椿があるのですが

 

寒さで痛んでいて、残念です。しょぼん

 

 

平昌オリンピックの日本勢が健闘してメダルダッシュでしたね。アップアップ

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

              おめでとうございます。

 

        女子ジャンプノーマルヒルで高梨沙羅選手が銅メダル

 

        見ていて嬉しくてこちらまで涙が出て来ました。

 

        重圧を乗り越え、極寒の地でのジャンプ

 

        見事でしたね。

 

         スピードスケート1500mでは高木美帆選手が銀メダル

 

        滑り終えた後には少し涙が滲んでいましたね。

 

        銀メダルを取れた嬉しさと0.2秒差の悔しさの涙

 

        男子モーグル 原大智選手が銅メダル

 

        転倒が続く中で、滑りきった原大智選手

 

        皆さん素晴らしい快挙ですね。アップアップ

 

        買い物から帰ると、玄関前に菜の花・大根・人参が置かれていて

 

        送り主はわからず、ご近所さんだと思いますので

 

        ありがたくいただきました。

 

        大きな大根は甘酢漬けにしようと、今塩漬けにしています。

 

 

朝から小豆あんとカスタードクリームを作り

 

今パンを作っていますので、ブログアップが遅くなってしまいました。

 

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

牡蠣・豚バラの味噌鍋

 

牡蠣、豚の他には大根やこんにゃくを入れ

 

 

 

 

菜の花の煮浸し

 

 

アチャラ漬

 

 

明日からは少し気温も上がる予報が出ています。

 

少しホッとしますね。ニコニコ

 

それでは皆さん連休明けの火曜日 

 

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね