1周忌法要の後はけふの海で懐石料理を | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は雲の間から晴れ間が見えています。くもり 晴れ

 

少し風があり、冷たい朝です。ニコニコ

 

 

庭の斑入り椿が一輪漸く開きました。ラブラブ!

 

 

八重の水仙

 

 

ビオラ

 

 

先日良い天気の日に行った淡路香りの公園の蝋梅を ラブラブ ラブラブ

 

 

こちらは別のところに植えられている蝋梅

 

色合いが淡い感じがします。

 

太陽の日差しの影響でしょうか !?

 

 

 

 

昨日はご近所の方の1周忌法要があり、法要を終えたあとはけふの海での会食を

 

けふの海は西海岸の慶野松原にあり、サンセットビューホテルけふの海と言われており

 

名前の通り松原からサンセットが望めるところです。ニコニコ

 

写真はホームページからお借りしたものです。

 

 

 

ロビーから見える松原・海

 

 

そして食事も豪華な懐石料理 ラブラブ!

 

写真は撮っていませんので、こちらもホームページからお借りしたものです。

 

お料理は前菜から始まり、1品1品と出てきて

 

牛肉のソテーは最高の美味しさでした。グッド!

 

 

法要の引き出物を開けると

 

お寿司が入っており、一人暮らしですので、とても食べきれませんので

 

従姉妹に連絡をして食べてもらうことに ニコニコ

 

 

懐石料理に出されたてんぷらは折に入れてくれ

 

 

他にも果物

 

 

カステラ・おまんじゅうなども一緒にして従姉妹へ

 

 

従姉妹は近くに住んでいるのですが、会うのは久しぶりでしたので

 

コーヒーを飲みながら、尽きることのないおしゃべりを楽しみましたね。

 

帰りには他にもジャムなども手土産にして

 

お昼の懐石料理で、夜はお腹が空かずに、私はお巻き寿司とお茶だけの夕食です。ニコニコ

 

 

平昌オリンピック

 

スピードスケート女子3000メートルで高木美帆さんが5位入賞しましたね。

 

今日行われるフイギュア宮原選手のショートの演技が楽しみです。

 

それでは皆さん今日も1日体調管理を充分に

 

素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね