平昌オリンピック開幕・孫の1歳誕生日 | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は冷たい雨の朝です。雨 雨

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

雨を受けてヒイラギナンテン

 

小さなお花は蝋梅と似た感じがします。ラブラブ!

 

 

パンジー

 

 

八重の山茶花

 

 

そして2017年 お気に入りフォトはブロ友のおみずさんに受け取っていただきました。

 

おみずさんありがとうございます。ニコニコ

 

いよいよ平昌オリンピックの開幕 クラッカー クラッカー

 

今回は92カ国2900人の選手が出場しています。

 

この写真はお借りしたものです。

 

 

騎手の葛西選手と総勢124人の選手たち 

 

良い笑顔での行進です。

 

 

開会式前にフィギュア団体が行われ

 

男子ショートの宇野選手が1位の素晴らしい結果 アップアップ

 

幸先の良いスタートをきりましたね。

 

アメリカのネイサン・チェン選手はいつも完璧に滑る4回転ジャンプを

 

ミスした時にはやはりオリンピックという重圧があったのでしょうか !?

 

驚きでしたね。叫び

 

そして昨日は孫の1歳のお誕生日 クラッカー クラッカー

 

オリンピックの開幕と同じ日とは嬉しい ラブラブ!

 

1歳のお誕生日にはたくさんのプレゼントに満面の笑みだったようですが

 

お餅を背負って歩く時には泣いている動画が送られてきました。

 

これからも健やかな成長を遠く淡路島から見守っているね。ニコニコ

 

 

生後4日 退院の時

 

写真で見ると大きく感じますが、1ヶ月の頃初めて会った時は

 

こんなに小さいのだと思いましたね。

 

 

今では子育て支援センターでお兄ちゃんに遊んでもらっています。

 

赤ちゃんから子供への成長を感じます。ラブラブ!

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

エビピラフ

 

 

マカロニサラダ

 

 

豆腐・しめじのお吸い物

 

 

今日はご近所の方の一周忌法要に出かけます。
 

今日から3連休の方も多いのでしょうね。

 

それでは皆さん今日も一日体調管理を充分に

 

素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね