底冷えのする夕食はおでんを煮込み | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は曇り くもり

 

朝方までの雨が上がっていますが、どんよりとした雲に覆われ、冷たい朝です。ニコニコ

 

 

庭のお花は雨を受け ラブラブ ラブラブ

 

ツツジ

 

 

山茶花

 

 

パンジー

 

 

ゼラニューム

 

軒下に置いていますので、雨はあたっていません。ニコニコ

 

 

 

先日ブ宝塚在住のブロ友さんからいただいた宝塚限定のすみれのはな

 

スミレをイメージした包装も素敵です。ラブラブ!

 

 

今回宝塚へ観劇に来られたブロ友さんからは

 

 

相撲御菓子

 

珍しいですね。

 

 

ありがとうございます。

 

地域限定やその場所でしか手に入らないお土産って嬉しいですね。

 

楽しみにしていただきます。ラブラブ!

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

おでん

 

ロールキャベツ・卵・大根・里芋・こんにゃく・練り物

 

お昼ぐらいから時間をかけて煮込み、食べる時に土鍋に

 

移して温めています。

 

寒い時にはじっくり煮込んだおでんが美味しいですね。グッド!

 

 

とろとろの大根とロールキャベツが大好き グッド!

 

 

パスタサラダ

 

 

アボカドの梅昆布和え

 

 

昨日は関東方面で凄い積雪になっていますね。雪 雪

 

交通機関にも影響が出ていたようですが

 

大変な思いをされて帰宅された方も多かったことでしょう。

 

まだまだ最強クラスの寒気が流れ込み、

 

日本付近は非常に強い冬型の気圧配置になり、

 

北日本・日本海側を中心に大雪・吹雪に厳重警戒が出ていますね。

 

朝の出勤も充分お気をつけてお出かけくださいね。

 

それでは皆さん今日も一日体調管理を充分に

 

素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね