久しぶりの宝塚でブロ友さんと ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は曇り くもり

 

空にはどんよりとした雲が広がっています。ニコニコ

 

 

今年初めて椿が咲きました。グッド!

 

この木は斑入りの椿ですが、咲いたのは真紅の椿 ラブラブ!

 

 

ガーベラ

 

 

昨日はブロ友さんとの久しぶりの再会に宝塚へ出かけました。バス

 

天気が良く行きの淡路島西海岸も穏やかです。ニコニコ

 

 

対岸の神戸の舞子の街並み

 

 

少し待ち合わせの時間にゆとりがありましたので、

 

三ノ宮近辺をお花を眺めながら散策を ラブラブ ラブラブ

 

サン地下の寄せ植えが鮮やかですね。ラブラブ!

 

 

 

 

 

 

ストック

 

 

サクラソウ

 

 

ノースポール

 

 

宝塚ホテルでの待ち合わせでしたので、阪急電車で三宮から西宮北口へ

 

北口から今津線で宝塚へ向かいます。電車

 

若い頃に利用していた阪急電車

 

特急ではなく普通電車に乗り、当時を思い出しながら街並みを楽しみ ラブラブ ラブラブ

 

西宮北口の駅構内にもシクラメン

 

 

色々な色合いのシクラメンが素敵 ラブラブ!

 

 

今回待ち合わせ場所の宝塚ホテルは宝塚南口の目の前にあります。

 

この駅に降り立ったのはもう何十年ぶりでしょう。

 

宝塚ホテルは大正15年創業のホテルで、当時と変わっていませんが、

 

解体して移転するようです。

 

 

ここが待ち合わせのカフェレストランソラレス

 

 

少しホテル内を見て回り

 

鮮やかな色合いの生け花 ラブラブ!

 

 

中庭

 

 

お菓子で作られた阪急電車

 

 

見て回っていると、今回始めてお会いするブロ友さんからお声をかけていただきました。

 

私はブログで写真を公開していますので、直ぐに判ったようですね。ニコニコ

 

一緒にソラレスへ

 

この写真はお借りしたものです。

 

 

オムライスフェアをしており、メニューにはたくさんの種類のオムライスがあります。

 

 

その中から十八穀ピラフとズワイガニ&あんかけオムライスを選び

 

あっさりとして美味しかったですよ。グッド!

 

 

今回始めてお会いするブロ友さんは宝塚に在住ですので

 

お昼は済ませているとのことでケーキセットを頼まれ

 

 

コーヒーはおかわり自由です。ニコニコ

 

 

久しぶりにお会いするブロ友さん、初めてのブロ友さんでしたが

 

お話の尽きないこと、コーヒーもお代わりしながら

 

楽しい時間を過ごすことができました。ニコニコ

 

ブログを通じての新しい出会いに感謝し、嬉しく感じています。

 

長くなりました。

 

見ていただいてありがとうございます。

 

それでは皆さん週の初めの月曜日

 

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね