パンジー、ビオラを植え | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は雨 雨 雨

 

気温は低めで冷たい朝です。ニコニコ

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

雨を受けてブーゲンビレア

 

 

デュランタ

 

 

ゼラニューム

 

 

ハナカタバミも増えています。ラブラブ!

 

これは昨日おお昼頃に撮影したものです。

 

雨だとお花は萎んでいます。ニコニコ

 

 

昨日は生産農家さんのパンジー、ビオラが売られているのを購入

 

まだまだお花が少ないのですが、これから寒い時期に庭を彩ってくれる嬉しいお花です。ラブラブ!

 

パンジー

 

 

ビオラ

 

 

 

 

 

雨を受けたパンジーは

 

 

生産農家さんの販売所に咲いていたアブチロンが可愛い ラブラブ!

 

 

ご近所さんの田んぼに植えられた鮮やかなケイトウ ラブラブ!

 

 

 

 

生産農家さんでは切り花も売っていますので、カーネーションを購入して生け ラブラブ!

 

 

最近の孫

 

立っている姿を見ると、今にも歩きだしそうに見えます。ラブラブ!

 

 

夕食は 割り箸

 

 

親子丼

 

 

カニカマ・きゅうり・キャベツ・人参・ミックスビーンズのサラダ

 

 

Qちゃん漬け

 

 

あげ・豆腐・たまねぎ・しめじのお味噌汁

 

 

週末から週明けに向けて、台風21号が日本列島に向かっているようですね。

 

台風の進路が逸れてくれますようにと祈っています。ニコニコ

 

急に寒くなっていますので、風邪には注意をしてくださいね。

 

それでは皆さん今日も一日体調管理を充分に

 

素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね