雨上がりの朝に近くを散策 ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は曇り くもり

 

嵐の前の静けさを感じる朝ですね。

 

雲に覆われた空には晴れ間ものぞいています。ニコニコ

 

 

玄関に避難させているハイビスカスが一輪咲き ラブラブ!

 

 

パコバ

 

 

黄色いレインリリーが咲いています。ラブラブ!

 

 

 

 

雨上がりの朝に近くを散策すると ラブラブ ラブラブ

 

ホシアサガオでしょうか !?

 

草むらの中で可愛く咲いています。ラブラブ!

 

 

月見草

 

 

彼岸花も咲き始め

 

 

ツルボ

 

 

外来種のマルバアサガオ !?

 

 

秋の爽やかさを感じる朝に、近くを散歩すると、思いがけず秋の野草に出会えます。ラブラブ!

 

秋は春と同じように野草の種類が多いように思います。

 

野草は可憐なお花は多いのですが、毎年同じように咲いているお花を見ると

 

自然の中で生きるたくましさを感じます。ニコニコ

 

これはお友達からいただいた手作りの器

 

 

ポインセチアを入れると素敵 ラブラブ!

 

 

夕食は 割り箸

 

 

エビピラフ

 

 

カリカリベーコン・アボカド・バナナ・チーズ・玉ねぎのサラダ

 

 

台風18号はお昼頃には九州に上陸するとか 

 

進路になっている淡路島への影響は夕方ぐらいになるのでしょうか !?

 

すごく不気味で心配ですが、どうぞ最小限の被害で通り過ぎてくれますように

 

それでは皆さん今日も一日体調管理を充分に

 

素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね