お友達夫婦が我が家へ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は雨 雨 雨

 

台風の影響で風も出てきています。ニコニコ

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

雨を受けてブーゲンビレア

 

 

ムクゲ

 

 

サルスベリ

 

 

ベゴニア

 

 

ニチニチソウ

 

 

玄関にカサブランカを生けると、お部屋の中までいい香りが漂っています。ラブラブ!

 

 

今回お友達夫婦がワインとおビールを持って我が家へ 車

 

お友達は島外ですので、土曜日に来る予定だったのですが、

 

台風の影響を考慮して一日早く来ることに

 

ビールにお友達手書きの包装がされて、すごく素敵

 

この一手間の包装が嬉しくて ラブラブ!

 

 

豪華な果物と自宅で採れた栗も一緒に

 

 

今回お友達へのレース編みのセーターを着てもらい、試着した様子を見ることが

 

目的でしたので、サイズもぴったりで、色合いも気に入り喜んでもらえて

 

すごく嬉しいですね。ニコニコ

 

レース編みのセーターを試着したお友達

 

 

そしてお友達夫婦との食事会を 割り箸 ビール

 

食事を前にお友達夫婦

 

ご主人も若い頃からのお付き合い

 

素敵なロマンスグレーになっています。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

夕食のメニューは

 

メインはしゃぶしゃぶ

 

牛肉

 

 

豚肉

 

 

お野菜・豆腐・餅など

 

 

旬の栗を使って

 

中華おこわ

 

 

筑前煮

 

 

スモークサーモンマリネ

 

スモークサーモンの下にはたっぷりの玉ねぎ

 

 

高野豆腐の詰め物・しめじ・オクラの煮物

 

 

ささみ・ゴーヤのくるみ和え

 

 

ミョウガのアボカド和え

 

 

久しぶりに美味しいビールとワインで

 

夜の更けるまでおしゃべりを楽しみながらの食事会となりました。

 

若い頃からの気心の知れたお友達って良いですね。グッド!

 

今日は雨がひどくならないうちにと、朝食を済ませて二人は帰り

 

私は台風に備えて庭の植木鉢を避難させ、ブログアップが遅くなってしまいました。ニコニコ

 

台風の進路に当たられている地域の方々には

 

くれぐれも大きな被害が出ませんようにと祈っています。

 

それでは皆さん今日も一日体調管理を充分に

 

素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね