雨上がりに家の近辺を歩くと | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は曇り くもり

 

すっきりとしない空模様です。ニコニコ

 

 

曇り空の中でも元気にハイビスカス ラブラブ!

 

 

大好きなルリマツリが開き始め ラブラブ!

 

 

紫陽花

 

 

サンタンカ

 

 

いつも間にかヤマモモに実が  目

 

 

雨上がりの家の近辺を歩くと   ラブラブ   ラブラブ

 

昨日の雨で一気にダムの水が増えています。

 

 

 

ダムの方から何か動くものを感じると、シラサギでしたね。 ニコニコ

 

 

植物も雨を受け、少し生き生きと感じます。

 

昨日は編んでいたレース編みを仕上げようとしたのですが

 

全体をつなぎ合わせるまでになり、

 

襟ぐり、袖口、裾の仕上げまでは出来ず、今日は完成を目指します。ニコニコ

 

 

マーラカオを作り

 

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

インゲン豆入りロール豚カツ

 

付け合わせは千切り野菜・ピーマン・かぼちゃの素揚げ

 

 

ひじきの煮物

 

前日の分です。

 

 

冷奴

 

オクラ、山芋を乗せ

 

 

えのきだけ・かぼちゃのかきたま汁

 

 

将棋の藤井四段

 

30年ぶりに最多タイの28連勝を達成しましたね。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

素晴らしい快挙 おめでとうございます。

 

とても14歳とは思えない沈着冷静な受け答えに驚きです。

 

それでは皆さん今日も一日体調管理を充分に

 

素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね