和歌山旅行 二日目は | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は快晴 晴れ 晴れ

 

梅雨入りとは言えない快晴の日が続いています。ニコニコ

 

和歌山旅行で楽しみにしていたのが紀州黒潮温泉

 

タオルなど全て貸していただけるということで、散策の後に

 

行って見ることに

 

日暮れ前の露天風呂からは海を眺めることができます。アップアップ

 

サウナなど色々と楽しんだのですが、岩盤浴だけはできず残念 ニコニコ

 

写真はお借りしたものです。

 

 

二日目の朝食ではマグロの解体ショーを見ることができ

 

解体されたマグロを使ってお鮨をいただいたのですが

 

さすがに美味しかったですよ。ラブラブ!

 

 

 

バイキングも和洋の惣菜が並んでいます。

 

 

南高梅の種類の多いこと

 

 

高野山で出される胡麻豆腐など、惣菜もたくさん

 

 

 

紀州名産のオレンジジュースの美味しかったこと ラブラブ!

 

  

バイキングでの写真は全てお借りしたものです。

 

朝食後はホテルの部屋のオーシャンビューを楽しみながらのお風呂タイム 

 

至福のひと時です。 ラブラブ   ラブラブ

 

私のカメラ撮影はできていなかったのですが、お友達が撮影したSDカードを貸してくれ

 

ここからの写真はお友達が撮影したものです。ニコニコ

 

 

 

ホテルは12時チェックアウトですので、それまで海を眺めながら

 

ポルトヨーロッパへ

 

 

 

ポルトヨーロッパにはたくさんの乗り物などがありますが

 

私たちは乗ることもなく見て回るだけに

 

さすがに平日は人が少なく、ガランとしています。ニコニコ

 

記念にお友達が撮ってくれた写真です。

 

 

 

暑い時には水の流れが気持ちがいいですね。

 

 

紫陽花などたくさんのお花もあり、いい感じに散策ができました。

 

12時にチェツクアウトした後は、ホテルの方にオススメの場所を聞くと

 

和歌山城、紀三井寺を教えていただき、紀三井寺へ行くことに

 

続きは明日にして ニコニコ

 

ブログを書いている途中にカメラが到着したのですが

 

夕食は撮ることができませんでしたので

 

メニューだけを

 

          豚バラ・キャベツ・ピーマン・卵の炒め物

 

          胡麻豆腐

 

          きゅうり・みょうが・わかめの酢の物

 

それでは皆さん今日も一日体調管理を充分に

 

素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね