奇跡の星の植物館 和の庭園 ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は晴れ 晴れ くもり

 

空には少し薄雲がかかっています。 ニコニコ

 

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

太陽に似合うペチュニア

 

 

ニチニチソウ

 

 

奇跡の星の植物館では白いお花を基調にしたウォーターガーデンの他にも

 

鮮やかなお花の庭園もあります。

 

南国のイメージのアンスリュームをメインに ラブラブ!

 

 

 

 

小さな着生ラン ラブラブ!

 

 

大好きなヒスイカズラ ラブラブ!

 

 

 

他にも珍しいランなど

 

スタンホペア          デンドロビウム リケナストラム (セッコク科)

 

   

 

エピデンドルム        メディニラ マグニフィカ(ノボタン科)

 

   

 

隣には大好きな和の庭園

 

水の流れや涼しげな山野草が彩られ ラブラブ ラブラブ

 

 

 

 

 

 

菖蒲

 

お花はまだ咲き始めのようですね。ニコニコ

 

 

 

竹や瓦を使ってのオプジェの数々

 

   

 

   

 

山野草など庭園での植物 ラブラブ ラブラブ

 

ハツユキカズラ      バルボフィラム ヱキノラビウム(インドネシアのラン)

 

   

 

イセナデシコ           菖蒲

 

   

 

桔梗科のお花         姫月見草

 

   

 

ホタルブクロ       シラサギカヤツリ

 

   

 

シモツケソウ

 

   

 

まだまだたくさんのお花に出会えましたが、続きは明日にして

 

従姉妹が来るというのでパン・マーラカオを作り ニコニコ

 

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

だし巻き卵

 

 

豚バラ・破竹・ちくわ・インゲン豆の煮物

 

 

ズッキーニのチーズ焼き

 

 

オクラ・みょうが・海苔の酢の物

 

 

あげ・しめじ・玉ねぎ・ジャガイモのお味噌汁

 

 

それでは皆さん今日も一日

 

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね