奇跡の星の植物館 ウォーターガーデンショー ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は快晴 晴れ 晴れ

 

気持ちの良い青空が広がっています。ニコニコ

 

 

庭の出ると ラブラブ ラブラブ

 

ミニバラが一輪 ラブラブ!

 

 

日差しを受けて金魚草 ラブラブ!

 

 

昨日は不安定な天気のちょうどウォーターガーデンショーが始まっている

 

奇跡の星の植物館へ出かけました。車

 

いつものように2階からのガーデンの様子は 

 

一面に植えられた白いお花が涼しげに ラブラブ!

 

 

 

下へ降りると目についたのが珍しい形のお花 目

 

ホヤ アルクボルディアナ(ガガイモ科)

 

 

このお花はペトレア ヴォルビリス

 

ちょうどFBで見頃を迎えているというのを見ていたお花

 

淡い紫色はガク、内側の紫色がお花です。

 

見頃は過ぎているようですが、涼しげなお花です。 ラブラブ!

 

 

大きなハナキリンの木

 

 

そして楽しみにしていた一面白いお花のガーデン ラブラブ ラブラブ

 

100種を超えるお花です。目

 

大輪の白い紫陽花、カシワバアジサイに目を惹きつけられました。ラブラブ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水の流れるところには睡蓮・シラサギカヤツリ ラブラブ!

 

 

 

 

 

 

スパティフィラム・フクシア

 

 

ユーフォルビア・リナリア

 

 

カシワバアジサイ           シラサギカヤツリ

 

   

 

大輪のアジサイ           ハツユキソウ

 

   

 

ユーフォルビア        カシワバアジサイ

 

   

 

コンロンカ        ニューギニアインパチエンス

 

   

 

フクシア・イソトマ・ガクアジサイが白いお花をより引き立てて ラブラブ!

 

   

 

   

 

息を呑むような白いお花の数々を見ることができ、気分上々で見て回りましたよ。アップアップ

 

大好きな和の庭園の紹介は明日にして ニコニコ

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

焼きそば

 

豚バラ・破竹・ベーコン・キャベツを入れ

 

 

ロースハム・ポテト・卵・きゅうりのサラダ

 

 

ゴーヤの佃煮

 

 

淡路島は梅雨の一休みの晴れの週末です。

 

それでは皆さん週末の金曜日

 

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね