レース編みのセーターの完成を目指して | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は少し薄雲がかかっています。晴れ くもり

 

気温は高めで朝から暑さを感じます。ニコニコ

 

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

サンパラソル

 

良い天気が続いていますので、お花が次から次へと開いています。ラブラブ!

 

 

クロアゲハがパンジーに ラブラブ!

 

 

ペチュニア

 

 

 

 

バーベナ

 

 

 水差しのラン

 

 

八重のカランコエ

 

枝が折れたのを水に挿すと、蕾が開き花が咲いています。

 

強いお花です。ラブラブ!

 

 

道端にコモチマンネングサが一面に 

 

星のような可愛いお花です。ラブラブ!

 

 

 

トキワツユクサ

 

 

昨日は久しぶりに中断していたレース編みのセーターを再開して ニコニコ

 

縁周りを残すだけになっているのですが、レース糸が細い分完成に至らずに

 

身ごろ

 

 

今は裾の縁飾りを編んでいます。

 

 

袖をつけようとしたのですが、夜になると糸の細い分、よく見えずに断念して

 

お昼間の明るい時につけましょうと ニコニコ

 

 

ずいぶん時間がかかっていますが、完成目指して編み進めます。ニコニコ

 

パンを焼き

 

ハンバーグパン・ちくわパン・ベーコンエッグパン・ロールパン

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

いただいた空豆を使って

 

玉ねぎ・空豆のチーズ焼き

 

 

豚バラ・ごぼうの旨煮

 

 

焼き豚・玉ねぎ・きゅうりのサラダ

 

 

冷奴

 

 

黒豆

 

お正月以外はあまり黒豆を炊くことがなかったのですが

 

お友達からいただいた黒豆がすごく美味しく、残っている黒豆を炊き

 

毎日食べています。 グッド!

 

 

今日は全国的に気温が高く、暑い一日になりそうですね。

 

熱中症にはくれぐれもお気をつけて、水分補給をしてくださいね。

 

それでは皆さん今日の一日体調管理を充分に

 

素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね