今日の淡路は少し薄雲がかかっています。
![]()
気温は高めで朝から暑さを感じます。![]()
庭のお花は
![]()
サンパラソル
良い天気が続いていますので、お花が次から次へと開いています。![]()
クロアゲハがパンジーに ![]()
ペチュニア
バーベナ
水差しのラン
八重のカランコエ
枝が折れたのを水に挿すと、蕾が開き花が咲いています。
強いお花です。![]()
道端にコモチマンネングサが一面に
星のような可愛いお花です。![]()
トキワツユクサも
昨日は久しぶりに中断していたレース編みのセーターを再開して ![]()
縁周りを残すだけになっているのですが、レース糸が細い分完成に至らずに
身ごろ
今は裾の縁飾りを編んでいます。
袖をつけようとしたのですが、夜になると糸の細い分、よく見えずに断念して
お昼間の明るい時につけましょうと ![]()
ずいぶん時間がかかっていますが、完成目指して編み進めます。![]()
パンを焼き
ハンバーグパン・ちくわパン・ベーコンエッグパン・ロールパン
夕食は
![]()
いただいた空豆を使って
玉ねぎ・空豆のチーズ焼き
豚バラ・ごぼうの旨煮
焼き豚・玉ねぎ・きゅうりのサラダ
冷奴
黒豆
お正月以外はあまり黒豆を炊くことがなかったのですが
お友達からいただいた黒豆がすごく美味しく、残っている黒豆を炊き
毎日食べています。 ![]()
今日は全国的に気温が高く、暑い一日になりそうですね。
熱中症にはくれぐれもお気をつけて、水分補給をしてくださいね。
それでは皆さん今日の一日体調管理を充分に
素敵な笑顔でお過ごしできますように
![]()






















